作家志望

作家になったつもりの日記

セロリの浅漬けと野菜スティック

きゅうりは時期によって変わりますが、2本から3本で100円ほどです。

セロリは1本100円くらいです。

200円で作れるお酒のあてを2つほど。

f:id:yuki924:20170423234224j:plain

きゅうりとセロリを写真のように切り、浅漬けのもとにつけます。

これ、お風呂に入る前にしておけば、風呂上がりには浅漬けが食べられます。

f:id:yuki924:20170423234307j:plain

そのままでもおいしいのですが、ちりめんじゃこを乗せると、更においしくなります。(^^)

 

f:id:yuki924:20170423234953j:plain

1本丸ごと浅漬けにするのは、ちょっと量が多いので、半分はスティックに。

 

f:id:yuki924:20170423234235j:plain

グラスに入れるとちょっとおしゃれですよ~。

 

f:id:yuki924:20170423235145j:plain

マヨネーズや塩でもいいのですが、今はまっているのがこれ。

生野菜には何を付けてもおいしいです。

 

ニンジンや大根、パプリカ、ラディッシュ、ヤングコーンなど。

 

おしゃれに、そして健康にいい食事でした。