作家志望

作家になったつもりの日記

私が嫉妬したすごい人 バラエティ番組

人から嫉妬されるような偉業を成し遂げた人でも

嫉妬する人はいるんですね。

 

この番組、

偉大な人が嫉妬する人を紹介する番組ですが

 

嫉妬された人に嫉妬する人を次々と聞いていき、

最終的に一番最初の人につながると

ちょっと面白くないですかね。

 

例えば、

吉田沙保里さんが三浦知良さんを嫉妬し

三浦知良さんはイチローさんを嫉妬し

イチローさんは、吉田沙保里さんを嫉妬するみたいな。

 

すぐにはつながらないかもしれないですけどね、

それだけに、

つながるところを見てみたい気持ちがします。

 

 人から嫉妬されるような人間になりたいですね。

 

そんなこと思っている時点で

嫉妬する人はいないかもしれないですけどね。